2012年4月6日金曜日

猛火怒濤!赤心MTG拳!!


FNM 2011年3月のプロモーションカード

前兆の壁 (1)(白)/Wall of Omens
クリーチャー — 壁(Wall)
防衛
前兆の壁が戦場に出たとき、カードを1枚引く。

0/4


赤単使いにとってコヤツは厄介
そういえば最近あまり見ないな~
おはこんばんちわ、コーチンです! 

今日は特撮感想の日!
ゴーカイの方は5年ぶりに魁が登場でOOOは新フォーム初披露!
ワクテカしながら視聴開始!!

2011年 2月27日 放送

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」

・いきなりザンギャックとバトル!
◎早えwwwwwwww

・サラマンダム「なぜ我々の作戦が分かった」
◎偶然だよwwww

・マーベラス「売られた喧嘩は買うもんだろ!」で戦闘開始
◎こういうレッドもいいなwwww

・マーベラスと博士は魁と出会う
◎わーい5年ぶりだね

・魁は宝のありかを知りたければ変身しないで自分を捕まえてみろという
◎で自分はブレイジェルモードありですかwww

・魁が断崖絶壁の向こうにいるのでマーベラスが気合でジャンプ→サラマンダムに襲われる
◎タイミング良すぎるww

・勇気を出してハカセはマーベラスを救出
◎勇気を出すって簡単なようで難しいですよね

・魁は「スーパー戦隊34の全ての力を引き出せば宇宙最大のお宝が手に入る」という言葉を残し去る
◎これってまさかゲストでいろんな人がでてくるんじゃあ・・・

・サラマンダムと再び戦闘でマジレンジャーにチェンジして新しい魔法「マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ」を使いゴーカイブラストでサラマンダムを撃破!
◎マージ・マジ・ゴー・ゴーカイは相手を縛る魔法でした(今日はOOOの方でも縛ってたなwww)

・巨大戦へ。スゴーミンが戦闘機に変形。その時マジレンジャーキーが光る
◎戦闘機になれたんですね

・マジゴーカイオーでサラマンダム撃破!
◎これがマジレンジャーの大いなる宝みたいですね

・EDはガオ~ゴセイまで
◎ボウケンは少しゴウカイと被ってるな~

今回はハカセが主役
動くよりまず頭で考えるハカセと頭より先に体が動くマーベラスの対比が良かったですねb
勇気が必要=ハカセ=マジレンということだったとは・・・なかなかです
魁は先週までなんかヤバそな雰囲気を醸し出していたような気がしましたが、魁は魁でしたwww
なんかこれから戦隊の元出演者がもっと出て来るような台詞を言ってましたが・・・期待していいのかなwww
だとしたらケインや嶋さんが出てくれたら嬉しいな
タイムの永井さんやギンガの将英さんあたりは喜んで出演OKしてくれそうなようなwww

仮面ライダーOOO(オーズ) 第24話「思い出と恋と海のコンボ」

中田譲治さん「仮面ライダーOOO前回の三つの出来事」

一つ 後藤さんにモテ期が訪れた 
二つ パワーアップしたカザリでもタジャドルの前ではやはりヘタレだった
そして三つ  映司の締まらない顔→Cパート終了で視聴者が泣いた

・映司「アンク、コンボもしてないのにこんなに苦しいなんて」→ラブ×3コンボ
◎ちょwwwwwwwwwwピンクwwwwwww

・妹「姉は研究しかできないくせに」
◎あのね、言っていいことと悪いことがあるんだよ

・姉が妹の前に現れ、エイサイヤミーに襲わせる
◎これってサイだったんかwwwwあっ良く見たら腹がサイだった

・毒気にやられてる映司に後藤さんがハリセンで制裁
◎ハリセンwwww後藤さんナイスwwwwwしかし毒気は治まらなかった

・伊達さんの「働いていた時の方がキレイだった」という言葉に姉が正気に戻り、エイサイヤミーが乱入して戦闘開始
◎姉の本当のキレイな所を知っていたからこそ毒気にかからなかった訳ですね

・後藤さんがバースバスターで乱入
◎おおっ後藤さんがバースバスターを少しは使いこなせてるぞっ!

・相変わらず毒気の収まらない映司をアンクと比奈が仕方なく引っ張って行く
◎ここまで情けない映司はじめて見た気がwwwwww

・アンクと比奈の連携プレイ?映司OOOに変身
◎それを見たカザリ→┐(´д`)┌

・アンク「鷹の目の能力でカザリの青メダルを探れ」
◎おおっタカの能力が役に立ったぞ!

・カザリからシャチのメダルを入手してシャウタコンボ発動!
◎グランセイザーにいそうなデザインのようなwwww

・必殺技オクトバニッシュでエイサイヤミー撃破
◎タコの足で相手の動きを止めて、タコの足がドリル状に回転し、身動きとれない相手に向かってセイヤー!

・映司は毒気に犯されていた事を覚えてないよう
◎そんな映司をからかう比奈とアンクであったwww

Anything goes! その心が~♪
中田譲治さん「次回仮面ライダーOOOは!」

・映司「鳥のヤミー?」
◎仮面ライダーXのイカロスっぽいwww

・後藤さん「さっきのはお前のヤミーじゃないのか?」
◎鳥のヤミーですから恐らくそうだと・・・

・映司「アンクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!」
◎お前も叫ぶんかーい!

ま~ける気しないはず~♪

姉が本気出したら英玲奈になっちゃた後篇(違うかwww)

姉の欲望を開花させたのが伊達さんなら沈めたのも伊達さんという伊達さんが主役の前後篇でした
そして伊達さんの過去が少し分かった回でもありました(まさか医師だったとはね・・・)
しかし、伊達さんについてはまだ謎ばかり
今後も伊達さんの行動に目が離せない?

と裏腹に映司組みはおもいっきりギャグ方面でしたwwwww
番組の20分くらい鼻の下伸ばしっぱなしのヒーローはあんまり見たことないようなwww
後藤さんがハリセン持ってきたり、アンクが無表情で映司にパシパシ殴られいるとかwww
ヒロインが変身を手伝うほどの緊急事態wwww
そういえばアギト、龍騎では夏のギャグ編というのがあったがOOOが久しぶりにやってくれるとはww

あと新フォームシャウタコンボ初披露
水中戦しか使われないのかなと~思ったり
多分今後出番は少なそうですね(サゴーゾが一番良い)
タコ足のドリルキックはナイトのファイナルベントを思い出したwwwww

来週はアンクのヤミーが登場?
あと何気に映司と伊達さんの初W変身

(〆^ー゚)シュッ〆!

おはこんばんちわ、コーチンです!   
今日は立川のファミコンくん2号店土曜日公認スタンに参加してきました!

前回の土曜日公認でヴァラクートで0-3だったのでリベンジということでまたKNKからヴァラクートを借りて再挑戦!!大会までに中身を調整~
何故か赤緑ミシュラが1枚も入って無かったのでwwwww自分で持ってきた赤緑ミシュラ2枚を投入。
ビートに強い草茂る胸壁が入ったタイプにして、メイン紅蓮地獄3枚投入(コントロールに当たったらどうするん・・)
あとはいたって普通のヴァラクート構成でGO!!

参加人数6人(店員のサトpinさん入れて) スイスドロー2回戦

サトpinさんがイベントデッキ(感染と汚染)で参加ww
デッキ内容は以下のページから見れます

そして箱に書いてある「フライデーナイトマジックもこれでバッチリ」ってwwwwww
そんなこんなで試合開始!

一回戦 白単ウィニー ×ー×

一戦目 後攻
ワンマリガンで草茂る胸壁と紅蓮地獄と耕作と土地3枚をキープ
相手の初動がコーの火歩き(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
返しに胸壁を出して返す刀でミラディンの十字軍を出される
手札に2枚目の紅蓮地獄を引いたので1枚目の紅蓮地獄で流すが、コーの火歩き2号3号出されるwww
こちらは耕作を撃つがマナ加速か土地ばかり引き、アジャニが出てきて負け~(アジャニ久しぶりに見たな~)

二戦目 先攻!
紅蓮地獄が無くマナ加速と土地だらけの手札をマリガン
壁とマナ加速とサイドからの強情なベイロスと土地のハンドをキープ
壁から強情なベイロスを出す動きに対して相手は戦隊の鷹ビート!
緑タイタンを出してヴァラクートを2枚出すが、地盤の際で1枚割られ、タイタンは未達で飛ばされる。
こちらはベイロスでビートし、相手は鷹で殴り合いの展開に。
刃砦の英雄やミラディンの十字軍を出されて仕方なく耕作や探検で手に入れた山で処理。
結局相手がこちらのライフを先に0にして負け~

二回戦 黒単感染 〇ー〇

一戦目 先攻!
紅蓮地獄2と土地3と耕作と緑タイタンの手札をキープ
相手が胆液の鼠→屍百足で返しに紅蓮地獄で焼く
緑タイタンを召喚してヴァラクートと山を戦場にセットし相手が闇の掌握と悪性の傷2枚で緑タイタン除去
屍百足→法務官の手を出してきたのでまたもや紅蓮地獄で流すwwww
耕作と探検で山をセットし相手に18点与えて残り2!
相手が意を決して感染クリーチャー2体出してきて、こちら手札0で砕土をドローして勝ち~

二戦目 後攻
相手が胆液爪のマイアを出してこちらはカルニの心臓の探検を2枚セット
2回殴られるがこちらの緑タイタンが登場!
ヴァラクート2枚持ってきて返しにタイタンが除去られなかったのでアタックで山1枚とヴァラクート1枚持ってきて合計山が4枚。
カルニのカウンターがそれぞれ3なので36点ダメージでスーパーダイナマイト(ダイナマンの必殺技)が炸裂して勝ち~

ここで全試合終了で優勝は白ウィニーの方でした~

結果1-1 
参加賞で1ミラディン包囲戦1パック(タイタンの炉)とランダムで刃砦の英雄のプロモ(σ・∀・)σゲッツ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回より良い成績でしたが2回戦だったので白黒付けられずwwww。
あんまりデッキ借りるとKNKに悪いのでしばらく借りません!(またボロス貸してねwww)

来週はゲームデイですね
参加賞で宝物の魔道士でベスト8で黒頂点か~プロモ好きなのでぜひ黒頂点ゲットしたいですね。
陣営はもちろん無視ですよwwwww
来週はストロボレッドで頑張るぞ!!

・・・あっKNKのヴァラクートから自分の赤緑ミシュラ抜き取るの忘れたwwww

(〆^ー゚)シュッ〆!

おはこんばんちわ、コーチンです!

今日は立川のファミコンくん1号店のFNMに参加してきました!

今日は八王子では最高気温がなんと23℃!!
そしてついでに花粉も飛んでいたのでお店に向かう時、目はショボショボで鼻はムズムズの苦痛を40分近く味わいましたwwww(くしゃみも10回近くwwww)
皆さんもお気をつけください
そういえば1号店に1年間くらい参加してないな~と思い久しぶりに参加

デッキの方はストロボレッドを使用する予定でしたが、意外にもKNKがヴァラクートを使うとのことなのでボロスを借りました
今回は時間があったので自分がボロスでKNKがヴァラクートで大会開始までボロスに少しでも慣れようと対戦。
青森剣と骨溜めのコンボや装備品を装備した戦隊の鷹の強さに気付くwwwww

デッキレシピは書き忘れたので省略

参加人数11人 スイスドロー3回戦

一回戦 赤緑ヴァラクート 〇ー×ー×

一戦目 先攻!
ネコ→百足という初動で毎回フェッチ起動
4ターン目にフェッチ起動でオキシドさんをプレイして15テーン!で勝ち~

二戦目 後攻
ネコ→百足と好調だが強情なベイロスでライフを20に戻される
百足でベイロスを倒してこのままライフを削りきれるかと思いきや召喚の罠で緑タイタン登場
冒険者の装具を両方装備していたので緑タイタンを倒し残りライフを2まで追いつめるが、返しに緑タイタンをプレイされ、ネコと百足を焼かれ回答を引かず負け~

三戦目 先攻!
湿地の干潟3枚と平地2枚と先達と稲妻をマリガン
ネコが3体と鷹とあと何か土地以外の2枚をマリガン
先達2 稲妻1 土地2枚をキープ
先達で速攻ビート開始するが稲妻で片方焼かれ、草茂る胸壁を出されて先達アタックをするが焼かれるをの警戒してブロックしないwww(そりゃそうか)
強情なベイロス出され、ずっとこちらのドローが土地で相手に緑タイタンを出されてヴァラクート大噴火で負け~

二回戦 青黒感染 おそらくゴルガリさん ×ー×

一戦目 後攻
またネコと百足の流れだが、相手の3ターン目にファイレクシアの十字軍出される\(^o^)/オタワ
数を増やせば強引に行けたが、なかなかクリーチャー引けず破滅の刃などで除去られる
おまけにファイレクシアの十字軍3体目出され、スキジリクスを出されて負け~

二戦目 先攻!
2ターン目に鷹を出し、返しにコジレックの審問をされるが石鍛冶が2枚あるので返しに石鍛冶召喚
向こうも負けずにファイレクシアの十字軍を召喚
今回はゴルガリ剣があるお陰で地上は止まらなかったが、1回殴ったところで剣バウンスされたりテンポ取られて時間を稼がれて感染死で負け~

三回戦 青白新たなる造形 オクレックさん ×ー×

一戦目 後攻
土地なし→土地6枚でダブルマリガン
百足と稲妻とフェッチ3枚をキープするか迷うがキープ
そこからずっと土地か装備品を引いて肝心の百足はカンターで打ち消されて墓地へ
マイアトークンに新たな造形を撃って、感染Dころ助が出て負け~

二戦目 先攻!
トークンをインスタントタイミングで消すため、火花魔道士をサイドイン
クリーチャーリムーブが未達への旅2枚なので初手に来るよう祈りながらシャッフル。
結局トリプルマリガンしても未達は来ず(火花魔道士も)。
ネコと基本地形3枚の手札でスタートし石鍛冶と鷹で装備しながらガンガン攻めるが、相手の9ターン目位に感染Dコロ助降臨。
こちらの場にはネコとたオキシドさん(青森剣装備)と鷹(片方ゴルガリ剣装備)が2匹と石鍛冶が2体で相手のライフが10。
相手のコロ助が殴ってきたので石鍛冶2体でブロックして。

シャー━(゚∀゚)━!o O (返しにフルパンで勝ち!第3部完!!!)

(´∀`)オクレックさん<ギデオンプレイします!!

\(^o^)/<バンザーイアタックで負け~

結果0-3 順位多分最下位wwww

じゃんけんでスプライト争奪戦に参加
じゃんけんの方は引きが良くなんとかスプライト(σ・∀・)σゲッツ!!
0-3したのに正直申し訳ないです・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一回戦のヴァラクートはKNKのヴァラクートと対戦して大体五分五分だったので仕方なし・・・

二回戦はファイレクシアの十字軍がメッチャ刺さったwww
しかし自分も二戦目でゴルガリ剣のアンタップ能力を忘れていたのでそこは猛反省(しかもバウンスまだ手札にあったらしいww)

三回戦は初盤から動けなかったのが痛かったです
せめて未達があれば少しは変わっていたかもしれませんが、引かなければ意味ないですwwww

ボロスを回した感想は楽しかったです
装備品装備して相手に殴りかかるのは結構自分にあってる気がwww
装備するタイミングとかどの装備品を持ってくるとかちょっと悩みましたwwww
初心者専用デッキの赤単ばっかり回してる自分にはレベルの高いデッキでしたね

KNKがボロスを崩さない限りまたボロスで参加したいと思いますwww

(〆^ー゚)シュッ〆!

おはこんばんちわ、コーチンです!  
今日テレビを見ていたらなんとこんなニュースが!

【そごう八王子店を閉鎖へ】

八王子市民なら誰もが知っているそごう八王子店が来年の1月で閉鎖とは・・・
小学生の頃ミニ四駆走らせに行ったり、ゲームしに行ったりいろいろお世話になりましたね
そういえばギャザを初めて買ったのもそごうでした(6版入門パック)
そごうの屋上にヨーヨーの中村名人が来ると言うんで友達と一緒に見に行ったのが懐かしいwww
小学生のころ「そごうに急ごう」が流行りましたwww
まさか14年連続で前の年を下回る販売不振だったとは・・・

【エクテン版白黒トークン(脳内構築)】
スタンダードで活躍したあのデッキをエクテン化したらどうなるんだろう?
と今日ふと思ったのでちょっと書いてみました


「エクテン版白黒トークン」

~クリーチャー~
3《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
4《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
4《雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger》

~呪文~
3《喉首狙い/Go for the Throat》
4《苦花/Bitterblossom》
1《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff》
4《幽体の行列/Spectral Procession》
4《司令官の頌歌/Marshal's Anthem》
2《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》

~土地~
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
4《悪臭の荒野/Fetid Heath》
4《秘儀の聖域/Arcane Sanctum》
2《反射池/Reflecting Pool》
4《風立ての高地/Windbrisk Heights》
2《つぶやき林/Murmuring Bosk》
3《平地/Plains》
2《沼/Swamp》

【特殊地形】
まずコイロスの洞窟が使えないのが痛いんですよね
湿地の干潟があるから大丈夫と一瞬思ったんですが、1ターン目に黒、2ターン目に白黒、3ターン目に白白白と序盤から色拘束が凄い白黒トークンにとって平地か沼しか選べない湿地の干潟では駄目なんですよね・・・両方常に欲しいんじゃあ!!
白と黒が出るつぶやき林はこのデッキだとタップインのコイロスの洞窟ですが泣く泣く採用・・・とほほ。
必ず反射池と白黒ハイブリッドランドを毎回引ければ良いんですけどねwww

【アンセム】
栄光の頌歌が使えないのが痛いです
清浄の名誉だとこのデッキの強みの一つであるフェアリートークンが強化されないんですよね

鍛えられた鋼は3マナで+2/+2の修正で破格なのですが、アーティファクト限定なので・・・
ということは後は司令官の頌歌か黄金のたてがみのアジャニかエルドラージの碑ですね

司令官の頌歌は4マナで重いのですが、2マナキッカーで墓地のクリーチャーをリアニメイトできる能力があるのですが・・・。使ってる余裕ないとwwww
しかも最近ナヤが大躍進しているようでクァーサルの群れ魔道士で割られるのがなんとも・・・


脳は、 (大西洋)どこにいる

アジャニは決まれば警戒持ち+毎ターンムキムキパワーアップできるのが強みですが、ファアリーが飛行持ちなので出した返しにやられやすいのとある程度クリーチャーを並べてなくては弱いというのが欠点だと思います
エルドラージの碑は・・・重いwwww
しかもアーティファクトなのでクァーサルが・・・

個人的には司令官の頌歌とアジャニが良いと思います・・・(いやそれしかないかwww)

【クリーチャー】
ゼンディカー以降でクリーチャー沢山出すカードは征服者の誓約がありますが、飛行を持ってないのでフェアリーのクリーチャーをブロックできないのと司令官の頌歌でリアニメイト出来ないので雲山羊のレインジャーの方がいいではないかと。

漕ぎ手は相手のテンポを崩して手札を見れる良いカード。

台所は2点ゲインが苦花で失ったライフを回復しつつ、頑強でもう一回戻ってこれるのが良いですよね。

石鍛冶の神秘家は最近働きづめで正直彼女が過労死しないか心配でなりません!
ですが彼女にはまだまだ働いてもらい白黒トークン軍に勝利をもたらしてくれることでしょう!!
彼女の能力でその場に応じた装備品をサーチし、彼女自身も装備品の「種」ですので装備クリーチャーに困りません!
幽体の行列や苦花で常にクリーチャーが戦場にで突っ張りの白黒トークンにとって装備品は相性が良いのですb

【その他】
単体除去は喉首狙いを採用。
最近流行りのナヤに効いてジャンドのヒルやトリナクスも殺せます(トークンは出ますが)
エスパービート以外には効くと思いますよ。

装備品はゴルガリ剣と青森剣とシルヴォクの生命杖

ゴルガリ剣はジャンドとフェアリーに有効で相手の黒い除去から身を護ってくれます

青森剣はゴルガリ剣ほど除去体制を持てませんが、緑のプロテクションを持つのでナヤやジャンドやドランデッキのクリーチャーからのダメージを受け付けません(クァーサルで乙ですがwwww)
それと青森剣はダメージが通れば2/2トークンが出てくるので装備品と相性が良いですね。

妄信的迫害は入れるべきかもしれませんが、個人的には好きでないので不採用でwwww
タフネスが1のクリーチャーが多いナヤには効くのでサイドボードに入れてもいいかもしれませんね(メインから入れたほうがいい気もしますがwwww)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いろいろ書きましたが結論から言うとマナベースが良くないので白黒トークンは活躍できなさそうですね
やはりコイロスの洞窟が使えないのと栄光の頌歌が無くなったのが原因なんでしょうね・・・

しかしGP神戸で1日目の成績優秀デッキの中に白黒トークンがあるのを期待!

(〆^ー゚)シュッ〆!

おはこんばんちわ、コーチンです!

2011年9月2日(金曜日)に以下の商品が発売されるようです

【Duel Decks: Ajani vs. Bolas】

\キャーニコルサマー/
何と凛々しくその圧倒的な存在感!!
その雄々しく品格のある口から放たれる残酷な根本原理は全盛期には一日に222回ブッパしたことも!!

え~とアジャニは復讐の方ですかね?
カールを返せ!!

入ってそうなカード予想

【アジャニ】
アジャニのマントラ/Ajani's Mantra
アジャニの群れ仲間/Ajani's Pridemate
タイタンの根本原理/Titanic Ultimatum
魂の火/Soul's Fire
魂の優雅さ/Soul's Grace
魂の力/Soul's Might
魂の威厳/Soul's Majesty

【ニコル様】
残酷な根本原理/Cruel Ultimatum
ボーラスの奴隷/Slave of Bolas
ラッカ・マー/Rakka Mar
魂の操作/Soul Manipulation
スラクジムンダール/Thraximundar
マルフェゴール/Malfegor
古老の熟達/Elder Mastery
よろめく死体/Shambling Remains
王を葬る鎌、アンサイズ/Unscythe, Killer of Kings

一体アジャニとニコル様の闘いはどのようなモノになるのでしょうか?
~~~~以下妄想~~~~~~

( ゚∋゚)「ト・ド・メ・ダ!」

「テロテロテロン ニコルは残酷な根本原理を唱えた」

「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し(ry)」

( ゚д゚ )「うわああああああああああ!!!」

( ゚д゚ )「ぐふっ ばさっ(倒れる音) ここまでか・・・」

政宗一成さん「その時不思議なことが起こった!アジャニの目の前にしまっ〇ゃうおじさんが現れ、励ましの言葉を贈ったのだった」

/∴ `ー'|「はいはい。忠誠心のない子はしまっちゃおうねえ」

( ゚д゚ )「ハッ このままでは・・・」

「ギュイーン(忠誠心回復99)」  

( ゚д゚ )「クワッ! ニコルまだ勝負は終わってないぞ!」

( ゚∋゚)「ドウイウコトダアジャニ!チュウセイシンヲタッタノニ・・・」

( ゚д゚ )「しまっ〇ゃうおじさんだ!」

( ゚∋゚)「シマッ〇ャウオジサン!?」

( ゚д゚ )「例え全ての忠誠心を失ってもしまっ〇ゃうおじさんが居る限り(脅す限り)俺は蘇る・・・何度でも!!」

( ゚д゚ )「最終奥義アバターよ!いでよ!!」

/∴ `ー'|「はいはい。悪い子はしまっちゃおうねえ」

( ゚∋゚)「ウウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」

という感じかもしれませんねwwwwwww

【検索ワード】

・カザリ 始った
◎何という死亡フラグwww

・親和エルフ 動き
◎動きですか? そりゃモコモコエルフ出して最後にどーんですよb(意味不明すぎるww)

・天秤 ズーランオーブ
◎ナックさん「凄い!!このコンボを自分で思いついたのか・・・」

・裏切り者グリッサ デッキ
◎グリッサデッキを作ったKNKは上陸ボロスに走りましたwww

・ブリンク mtg
◎「俺のブリンクは宇宙だ!!」

・タイムベント 一発殴る
◎龍騎の28話ですか 総集編でありながら神回でしたねb

9月2日はお店へGO!!

(〆^ー゚)シュッ〆!

おはこんばんちわ、コーチンです!  

今日は特撮感想の日さっそく行ってみよう!!

2011年 2月20日 放送

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価値」

・ナビィ「黒い服を着た奴を探せ」
◎ちょwwwww黒い服着た人なんてそこらじゅうにいるよwwwww

・OP映像ちょびっと変更
◎レジェンド大戦の映像が少し追加

・ダマラス( ´,_ゝ`)プッ「海賊に一泡吹かせられられましたね殿下( ´,_ゝ`)プッ」
◎ダマラスは結構腹黒そうだよなwwww

・黒い服を着た少年が現れ。記念にマーベラスの写メールが撮りたいとのこと
◎マーベラス結構その気だなwww

・マーベラスの隙をつきシンケンレッドのレンジャーキーを取られてしまう
◎ああっ!殿お待ちくだされ(流ノ介)

・戦う気のないなら自分が戦うというのがキーを取った理由
◎やる気マンマンだぜ!!(ガオレッド)

・マーベラスは過去に自分を助けレンジャーキーを託した赤い戦士を思い出す
◎あ、アカレッ(ry)

・ザンギャックの行動隊長ボン・ガンが町で大暴れ!少年がシンケンレッドに変身
◎小さいwwwwwww

・少年は敗退するが、それを見たマーベラス達は地球を護る価値があるかを考える
◎自分の星じゃないですから、どうしても粗末に考えてしまいますよね

・少年に「海賊なら地球を護る価値を自分で探せ」と言われたマーベラス達はボン・ガンの元へ
◎この少年あなどれん(ゴクリ)

・デカレン→ハリケンにチェンジ
◎影の舞いナツケエエエエエエエ!!

・シンケン(赤)ガオ(赤)ゴセイ(赤)ガオ(赤)マジ(赤)にチェンジでボン・ガン撃破!
◎自分の色以外にもなれるんかーい

・巨大化したボン・ガンの後を追ってゴーカイオーで応戦
◎バック転CGカコヨス

・ゴーカイスターバーストでボン・ガン撃破!
◎結構近距離で撃ったなwwww

・ゴーカイガレオンを見つめる黒い服を着た男
◎魁ィィィィィィィィィィッッ!!!

地球に住む少年の戦う姿勢を見てマーベラス達が地球の価値を考える話
海賊だから自分で見つけろ!は上手いと思ったwww

ハリケンジャーにチェンジして影の舞いをやってくれたのは正直感動した
これからもこいうのをドンドンやって欲しいな~

最後の最後でまさかの魁が登場!!
何かずいぶん変わってしまったよう気がするが・・・

歌はターボレン~タイムレンまで
そういえば~レンが着くのはゴレンジャー以降でターボが2番目なんですよね(マメ知識)
アース力で黒焦げ→レスキューゴーゴーファイブの流が上手いwwwww

来週のタイトルが勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴーゴーカイ~ってwww
凄く・・・マジレンっぽいです

仮面ライダーOOO(オーズ) 第23話「キレイと卵と眠る欲望」

中田譲治さん「仮面ライダーOOO前回の三つの出来事」

一つ 伊達さんは終末より始り派だった! 
二つ バッタヤミーの必殺技はライダーキックだった!!
そして三つ 後藤さんの趣味は天使のコスプレだった!!! 

・番組開始早々伊達さんが真木の研究室にこたつを持って乱入
◎もうこれは伊達さんここに居座るんじゃないかwwwww

・後藤さんは若い女性にモテモテ、映司はおばあさんにモテモテ
◎まあ確かにそんな感じww

・スーパーセレブな女社長の妹下で地味に働く姉にカザリがターゲットロック
◎カザリ(・∀・)

・ウヴァ様ミ,,゚Д゚彡「どうやら人間の選択を間違えたようだな」
◎いいぞ!もっと言ってやれ~

・カザリ(・∀・)「キミは進化を止めているボクには勝てない」
◎何を~カザリの癖に(ry)

・映司と伊達さんがおでんデート
◎アッーーーーーーーー

・ウヴァ様とカザリの喧嘩にOOOタカ・ゴリラ・タコで乱入
◎何かこのフォーム色合いが合ってないwwww
 しかも上半身がゴリラで下半身がタコだから凄く不安定っぽいww

・メズールとガメルのメダルを取り込んだカザリはOOOとウヴァ様を圧倒
◎これがメダルのカか・・・

・タジャドルにフォームチェンジしてカザリは退散させる
◎タジャドル強ええええ

・伊達さんと会う為に身なりが気になる姉にヤミーが付けこむ
◎伊達さんもモテますね~

・卵を抱えて歩く姉を発見するが卵からエイの大群が出てくる
◎ああメズールタイプか・・・

・あまりに姉の変貌に見とれる映司と伊達さん
◎映司の引き締まらない顔をアップで次回にwww

Anything goes! その心が~♪
中田譲治さん「次回仮面ライダーOOOは!」

・伊達さん「ねえアンク。グリードも恋ってする?」
◎胸の前でハートマーク作んなwwww

・姉「キレイになるって気持ちいいのね」
◎お姉さん本気出したwwww

・チャチ・ウナギ・タコ
◎これ出番少なそうだなwwww

ま~ける気しないはず~♪

今回は女性なら誰もが持っている綺麗になりたいという欲望がテーマ

失礼ながら姉のメガネフォームは他の人にさせて、最後の美人フォームを英玲奈さんにさせたほうが良かったのではwww
あんな美人の人がニット帽を被ってメガネとデカイマスク装備して「キレイになりたいって」どうなってんのwwwww
化粧しなくても妹に勝てるレベルなのにwwww

伊達さんとDr真木が揃うともうそこはコントの世界でした
ただ伊達さんの体はあまり思わしくないようで・・・

そして後藤さんは女性にモテモテで絶好調b
しかし、後藤さんいつまでクスクシエに居るんだろうwww
そろその本業に戻らないのかな?それとも今の暮らしがイイのかww

ウヴァ様とカザリの決闘でウヴァ様が敗退
男らしく自分のコアメダルだけのウヴァ様に対しガメルとメズールのコアも躊躇なく取り込むカザリ
・・・卑怯者オオオオオオオォォォ!!!!

アンク・・・クスクシエにお世話になってるんだから働こうよwww

次回で比奈が映司の変身手伝ってるってwwwどういう場面だよww

(〆^ー゚)シュッ〆!

おはこんばんちわ、コーチンです! 

今日は立川のファミコンくん2号店の土曜日公認大会に参加してきました!
自分のデッキで出ようと思ったのですが、友人KNKがヴァラクートを貸してくれるとのことなのでせっかくなので借りて参加しました~

参加人数8人 スイスドロー3回戦

一回戦 トリコロール ×ー×

一戦目 後攻 
土地と耕作とカルニ心臓とヴァラクートがある手札をキープ
しかし、引いても引いても土地だらけで唯一wwwのクリーチャーである報復者をカウンターされ宝物の魔道士で何回か殴られたあと精神隷属機を起動され都合よく緑タイタンがトップに来て負け~

二戦目 先攻!
マナ加速して5ターン目あたりに緑タイタンをプレイしたらマナリークすぐさま召喚の罠を撃ったら呪文嵌めでカンターされる
相手の墨蛾の生息地と伝染病の留め金でどんどん毒カウンターが溜まっていき、上から引いた緑タイタンをプレイするが冷静な反論でカンターされ毒カウンターが10個溜まって負け~

二回戦 白単アージェンダム ×ー×

一戦目 先攻!
耕作×2 緑タイタン 土地×3をキープすると相手の初動が聖なる秘宝の探索でアージェンダムだと判明!
3ターン目にアージェンダムの鎧を装備したメムナイトに土地を壊され続けて負け~

二戦目 先攻!
土地1枚の手札と土地5枚で紅蓮地獄のない手札をマリガンしてダブマリ
土地3枚と耕作1枚と緑タイタンの手札をキープするが、相手がまた3ターン目にアージェンダムの鎧を着込んで負け~

なんというか2番目の写真が全てを物語っているようなwwww

三回戦 緑黒感染 IKUCさん 〇ー×ー×

一戦目 先攻!
順調に土地を伸ばして緑タイタンでヴァラクート大噴火!勝ち~

二戦目 後攻
引いても引いても土地だらけでスキジリクスに3回殴られて負け~

三戦目 先攻!
土地に詰まりつつも耕作を2回撃って、次のターンに緑タイタン出すぞ!というタイミングで記憶殺しをもらうwww
当然ご指名は緑タイタン
2/1の鼠感染クリーチャーに殴られ続け、ムルダヤの巫女で報復者か紅蓮地獄を探すが見つからず負け~

結果0-3 順位8位
参加賞で裏切り者グリッサ(プレリプロモ)とパックからファイレクシアのハイドラが出てきました~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他人のデッキを使うと負け越す確率100%の自分ですが今回も安定して負け越しwwwww
いくらデッキパワー高くても数分回したくらいじゃ駄目でしたねwww(というより自分が残念プレイヤーすぎるのが原因wwww)
全国のヴァラクートユーザーの皆さんの申し訳ない結果を晒してしまいました
今度から借りるときはある程度練習してから大会に参加したいと思もうコーチンであった(暴れんぼう将軍)

(〆^ー゚)シュッ〆!

おはこんばんちわ、コーチンです! 

最近全国で雪が舞いましたね
八王子市民としてこんなに雪が積もったのは数年ぶりでちょぴっと嬉しいです
しかし、寒過ぎて坂を自転車で下るときに10秒くらい「さびいいいいいいいいいい!!!」と思わず言ってしまったのは内緒でwwww(近くに人居なくて良かったww)

【オパールのモックスについて】
今日とあるお店のカードの値段を調べたらオパールのモックスの値段が数日前は1900円代、昨日2700円代、今日は売り切れになってました!!
どうやらカルドーサレッドがミラディンの包囲戦で信号の邪魔者とゴブリンの戦煽りを得てパワーアップして、ブン回り率を上げる為にモックス4枚積みにする為上がっているみたいですね~
Patrick Chapinさんのテゼレットさんデッキにもモックスが3枚積まれているし、レガシーの親和にも詰まれていてかつ親和ユーザーが増えているみたいなので一年後オパールモックス¥5000もあるかもしれませんね(結構適当ですwww)

【テゼレットさん大活躍】
今更な話題ですがwwwwなんとあのテゼレットさんがメインに4枚入ったデッキがPTパリでベスト8になりました(パチパチ)
しかも使用者は「イノベーター」の異名をとるPatrick Chapinさん!!
デッキリストがこちらです


「グリクシステゼレット」

~クリーチャー~
1《宝物の魔道士/Treasure Mage》
1《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》

~呪文~
4《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
3《オパールのモックス/Mox Opal》
3《太陽の宝球/Sphere of the Suns》
4《予言のプリズム/Prophetic Prism》
4《定業/Preordain》
2《感電破/Galvanic Blast》
2《紅蓮地獄/Pyroclasm》
2《金屑の嵐/Slagstorm》
2《冷静な反論/Stoic Rebuttal》
3《転倒の磁石/Tumble Magnet》
1《精神隷属器/Mindslaver》
4《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas》
3《精神を刻む者、ジェイス精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》

~土地~
3 《島/Island》
2 《山/Mountain》
4 《沸騰する小湖》
4 《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
3 《闇滑りの岸/Darkslick Shores》
1 《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
3 《地盤の際/Tectonic Edge》
2 《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》

~サイドボード~
1《カルドーサの再誕/Kuldotha Rebirth》
3 《強迫/Duress》
4 《広がりゆく海/Spreading Seas》
2 《紅蓮地獄/Pyroclasm》
1 《瞬間凍結/Flashfreeze》
1 《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
2 《冷静な反論/Stoic Rebuttal》
1 《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》


電流は何ですか

デッキの方を見てみるとアーティファクトがひい、ふう、みい・・・メインに何と18枚!Σr('Д'n)
これならテゼレットさんの上の能力でなかなかの確率でアーティファクトを手札に加えることが出来てテゼレットさんも大喜びでしょう→_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
マナ加速のカードが10枚あって、タップインの土地がタール抗4枚のみなので3ターン目にテゼレットさんが安定して降臨出来そうですねb
定業やプリズムでテゼレットさんを引く確率を増やしていて、特にプリズムは後で5/5になる種になるので良い働きしそうですね
また定業はビート相手には新カード金属の嵐や紅蓮地獄を引く確率を増やしたり、コントロール相手には宝球や杯を引きセットして早くテゼレットさんを降臨させたりとできそうですね
墨蛾の生息地で2回殴って感染KOもイイ!!
そして宝物の魔道士が何気に入ってる!!!

↑の日記で「誰かテゼレットさんをスタンで使って活躍させてくださ~い」って言って、2週間後PTパリでベスト8にテゼレットさん4枚積みのデッキが大活躍とはwwwww
惜しくも優勝はできませんでしたが、これからテゼレットさんの時代が来るのか!!
アーティファクトは夢があって面白くて好きです
自分はテゼレットさんどころかジェイス1枚しか持ってないので作れませんwwwww
ですがこれからテゼレットさんの活躍に期待大!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

【赤緑デッキの足跡】
日本語公式ホームページで鬼才浅原さんが赤緑デッキ特集をしていたのでヨミヨミしてみました

【ヴァイスエイジ】
まずいきなりデッキに渋谷のドラゴンが入っていることに吹いたwwwww
呪文の方に眼を向けると
2 ジョークルホープス
4 火の玉
がアツイwwwwwwwwww
しかもチャネルも入ってるってスゲー時代だwwww
ていうかこれ黒の万力と吠えたける鉱山で止め刺すデッキなんですね

【Steroid ' 97 Winter】
真木孝一郎さんが使用したデッキ
稲妻と火葬があって由緒正しきステロイドかと思いきやランデスもできるよステロイドデッキ
神の怒りを撃たせない為に入れているみたいですね
自分の大好きな(絵が)《Thawing Glaciers》を壊すのに一役買っているようで。
切り札は4枚積みのアニキ!(アーナムジン)

【My Fires】
ファイアーズキタ━(゚∀゚)━!
ステロイドといえばやっぱりファイアーズ
しかし、巷のファイアーズと違っているようで人気引っ張りだこの火炎舌のカヴーが入ってない!
代わりに入っているのが 《翡翠のヒル》と漢の夢であるドラゴン なんと《双頭のドラゴン》が3枚!!!
なん・・・だと・・・
これはアツイ!・・・アツすぎる!!

【般若の面】
ちょっとデッキ名が格好悪いですがwwwww
デッキの中身はまさに焼いて殴る王道のステロイド
しかも当時強かったサイカトグデッキを意識しているので、青に強い構成になっていますね
こういったトップメタを凄く意識したデッキ構成は個人的には大好きです(12ナイト等)

【グルール・ビート】
ラヴニカブロックはギャザをまだ休止中でしたが・・・これ強すぎワロタwwwwww
巨大ヒヨケムシがコントロール泣かせすぎるwwwwww
《怒りの穴蔵、スカルグ》でトランプル持たせたり(しかも+1/+1修正)とか、《世慣れたドライアド》って実質幻影の戦士では。
《瘡蓋族のやっかい者》の狂喜2って普通にクリーチャーでゴリ押ししたり、《焼け焦げたルサルカ》で相手にダメージ与えればもう条件達成で2マナ3/3トランプルってwwww
しかも火力が3マナ4点火力が計7枚ってwwwwwツエエエエ!!(しかも血の手の炎でライフゲインできない)
つーか切り込み隊長が密林の猿人の時点で殺る気満々ですねwwww

【赤緑ビッグマナ】
これは自分も使っていたので分かりますが
不屈の自然でマナ加速して、カメコロと雲打ちをさっさと出してO(≧∇≦)O イエイ!!するデッキです
ビッグマナというのはビートとコントロールの中間のデッキだと思ってるので、ビートには勝ちやすいですけどコントロールにはボコボコにされますwwww
個人的にはやはり序盤から攻めるデッキの方が好みですね

赤緑のデッキはまだ他にも紹介されているので良ければ全部見て下さいwwww

(〆^ー゚)シュッ〆! 

おはこんばんちわ、コーチンです! 

今回はマナバーン2009vol.2の好きな記事ベスト3です
前回は思いつきで書いた部分もあり文のボリュームが少なかったので今回は少し多めに頑張って書こうと思いますwwww

第3位
スターライト・ウィナールーザー

自分は昔のマナバーン多分読んだことないので詳しくは分かりませんが、スターライト・マナバーンの外伝的なお話のようで。
調べてみるとスターライト・マナバーンはコメディ指向でデッキはカジュアルなものが多いみたいですね。
今回の内容はマナ=バーンキエンナという悪魔の伝令のコスプレの女の人が悪名高いwwww青島さんと対決するお話。(青島さんのコスプレは怒りの天使アクローマ)
各使用しているデッキは以下です。

マナ=バーンキエンナ
☆☆単色王子作「わくわく巨像デッキ」☆☆

~クリーチャー~
4《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》
4《エーテリウムの彫刻家/Etherium Sculptor》
4《エーテリウムの達人/Master of Etherium》
4《婆カカシ/Scarecrone》
4《練達の変成者/Master Transmuter》
2《墨溜まりのリバイアサン/Inkwell Leviathan》
2《サルディアの巨像/Colossus of Sardia》

~呪文~
4《急使の薬包/Courier's Capsule》
4《加工/Fabricate》
2《求道者テゼレット/Tezzeret the Seeker》
2《心の傷跡/Traumatize》
2《蔵の開放/Open the Vaults》

~土地~
4《古えの居住地/Ancient Den》
4《教議会の座席/Seat of the Synod》
10《島/Island》
4《平地/Plains》

心の傷跡や物あさりで墓地に落として、蔵の開放や婆カカシで釣り上げるリアニメイトデッキ
練達の変成者で手札に巨像やリバイアサンが来ても大丈夫な構成になっていますねb
エーテリウムの達人が居るのでこれ単騎で勝てることもあるかも?
勝ちパターンは3つあって
①4ターン目に練達者で彫刻家を戻して巨像がリバイアサンで乙!
②2ターン目に物あさり→3ターン目婆カカシ→4ターン目に物あさりで捨てた巨像かリバイアサンで乙!!
③心の傷跡→蔵の開放で乙!!!
あとこのデッキ何気にスタンダードじゃないwwwww
そういえば〇〇王子の由来ってもしかして単色王子から?だったりしてwwww

で青島さんのデッキは


☆☆浅原晃作「変身熊デッキ」☆☆

~クリーチャー~
1《さまようもの/Wandering Ones》
4《ツカタンのサリッド/Tukatongue Thallid》
2《灰色熊/Grizzly Bears》
2《ルーン爪の熊/Runeclaw Bear》
4《物知りフクロウ/Sage Owl》
4《技を借りる者/Skill Borrower》
4《エルフの先触れ/Elvish Harbinger》
4《エルフの笛吹き/Elvish Piper》
1《カロニアのビヒモス/Kalonian Behemoth》
1《甲鱗のワーム/Scaled Wurm》
1《神祖/Godsire》
1《クローサの雲掻き獣/Krosan Cloudscraper》
1《大祖始/Progenitus》
1《土着のワーム/Autochthon Wurm》

~呪文~
4《思案/Ponder》
4《変身/Polymorph》

~土地~
9《島/Island》
13《森/Forest》

鬼才浅原晃さん作のカジュアル的な変身デッキ
さまようもので20回殴れば勝てますが。
大祖始<さまようもの様の手を煩わせるまでもありません!
神祖<我々ファッティ6武衆が
雲掻き獣<さまよう様の代わりに
土着のワーム<戦場に立って
ビヒモス<お戦いいたしましょう
甲鱗様 o O(今回もボクチンの台詞はなしか~キツイナ~)
という会話が聞こえてきそうですwwww(ないないwww)

枝を借りる者はライブラリートップのクリーチャーの起動型能力が使うことが出来るのでトップが神祖なら8/8のトークンが出せて、すかさず借りる者がライダ~変身すれば神祖本人が登場!
思案や物知りフクロウでライブラリートップを操作して皆の憧れ?大祖始に変身!
もし手札に来てもエルフの笛吹きで戦場に出せるから大丈夫b
カジュアルでやると盛り上がりそうなデッキになってますねwwww

肝心の試合の方は
まずキエンナが心の傷跡→蔵の開放で出てきたのがサルディアの巨像一体のみwwww
青島さんが枝を借りる者でトップ神祖を確認して変身をルーン爪に熊に撃って神祖降臨!
返しにキエンナが巨像で殴って青島さんは残り6(なぜかライフ15でスタートww多分練達で殴ったと思われるwww)
青島さんが神祖の起動型能力でトークンを生成し、笛吹きで土着のワームを戦場に!
さらにキエンナの巨像に変身を撃ちエーテリウムの彫刻家に超変身?
青島さんのエンド前にキエンナが練達の変成者の能力で古の居住地を戻して墨溜まりのリバイアサンを戦場に!
リバイアサンは勢いよく青島さんに向かっていくが、青島さんの怒りの鉄拳でリバイアサンを跳ね返し、キエンナが遥か彼方に吹っ飛び結果青島さんの勝利?

カードの上に小さいキャラが動いていたり、笛吹きのプロキシの絵に大きく「笛」って書いてあったりと凄く楽しめる漫画だと思いました
お気に入りは神祖のプロキシの絵wwww(下の写真)

第2位
クロスレビュー反省会

真木さんや鍛冶さん等の大御所たちが新エキスパンションが発売する度に、発売前のカードを10枚選んで評価するというコーナーです
結構プロの方達でも「あれ、このカードランクに入ってないじゃんとか」「おおっこのカード見事1位で的中してるじゃん」等後でみると結構面白いコーナーだと思いますww
自分もこれを真似てミラディン包囲戦ベスト10の日記を書きましたが、後で自分の選んだカードが活躍したか見るのが結構楽しみであったりwwww
今回はローウィン~アラーラの再誕までのレビューなのですが各それぞれが選んだカードを書くのは大変なので結構省略気味で感想を書きますwwww

・ローウィン
人気があるのが思考囲いと謎めいた命令といった感じで、逆に意外と人気が無かったのが原初の命令、不敬の命令、誘惑蒔き、霧縛りの徒党、ウーナの末裔等
不敬の命令と原初の命令は重いと感じたからでしょうかね・・
フェアリーのパーツは全く評価されてませんね。
しかしモーニングタイドでヴェンディリオンや苦花が登場して一気に評価が上がりましたね
注目は小室さんが猛牛の目と忘却の輪とイラクサヅタ病と熱の陽炎を選んでいる点についてwwwwww
ちなみに自分のトップ評価は光り葉のナースでしたwwww

・モーニングタイド
人気あるのが変わり谷、カメレオンの巨像、思考の粉砕、で一番人気が・・・田舎の破壊者wwww
結局彼は田舎にいる破壊者なのか、それとも田舎を破壊する者なのかはっきりしませんでした
まあ世界の破壊者ディケイドに比べたら田舎の破壊者など眼ではないでしょうけどねwwww
意外と苦花が人気なく津村さんしかベスト10に選んでなかったのが面白いです
ヒバリは浅原さんと津村さんのみでした(といっても4人中2人)
自分のトップ評価はまあ無難にカメコロでしたwww

・シャドームーア
シャドームーアは比較的に的中率が高く、外れているカードが落とし悶え、クラガンウィックの死体焼却者、劇的な入場(使われてましたっけ?)、消耗の儀式、禁固刑、場当たりな襲撃くらいで残り全部トーナメントで使われたカードでした
人気があったのが復讐の亜神、炎の投げ槍、大爆発の魔道士と言ったところです
驚いたのが誰も台所の嫌がらせ屋と幽体の行列を選んで無いということで・・・
自分のトップ評価は薄暮の大霊wwww
これでフェアリーをギッチョンギチョンにしてやんよと意気込みましたが、現実は「あっそれ青命令でカウンターで」でしたwwww

・イーブンタイド
1番人気が大立者で2番3番人気がなぜか雷叫び&カラスの罪wwww
イーブンタイドはシャドーウーアと比べて優良カードが少ないので、永久モズや戦争の貴神やこるフェノールの若木とか選ばれてるwwww
自分のトップ評価は軋み森のしもべでしたwwwwwww

・アラーラの断片
一番人気はなんと数多のラフィーク!!2番人気が長毛のソクター
PWで人気があったのはサルカン(笑)で次にエルズペス&テゼレッド
復讐のアジャニは誰にも選ばれませんでした(´Д⊂ヽ
各根本原理を始めてみた時「これ撃たす気ないだろwwww」と思いましたが、よく考えたらクイックントーストがありましたね
真木さんと浅原さんはしっかり残酷な根本原理選んでましたb
自分のトップ評価は卓越の印章でしたww

・コンフラックス
1番2番人気がフェアリーを意識した苦悩火と火山の流弾
3番人気がなんと・・・・・・・ニコル様wwwww
まああれですよね夢が沢山詰まったカードですからねb。皆さん選びたくもなるでしょう(うん。そうに違いない)
黒田さんが唯一未来を予知してか聖遺の騎士を選んでるのが凄いです
ちなみに誰も流刑への道を選んで無いのが意外でした
あっ自分のトップ評価ですか?無論ニコル様ですよwww

・アラーラの再誕
人気が高いのは大渦の脈動、思考の大出血・・・絶滅の王wwww
デカイのは正義だと思いますけどね~いかんせん回避能力がwwww
血編み髪のエルフというか続唱カードが1枚も選ばれてないのがなんとも
小室さんの9位が素晴らしい!!・・・なんとスラムダンクジール!!
自分のトップ評価は霧を歩く者、ウリルでした

第1位
ya〇a3さん×川崎さんのスタンダードウォッチング
環境はコンフラックス~日本選手権本戦まで

【コンフラックス発売】
火山の流弾と流刑への道の登場によりフェアリーは苦戦を強いられましたね
PT京都では崇敬の壁と羽毛の壁の壁コンビと火山の流弾を何とメインに4枚搭載した「壁トースト」が優勝しました
壁トーストはその後あまり見掛けなかったのですが、2位のLSVさん効果なのか白黒トークン人気に。
同じ苦花を使えデッキなら白黒トークンの方が流弾の耐性がありましたね(栄光の頌歌やクリーチャーサイズ)
白黒トークンはクリーチャー繁殖力凄く戦場はクリーチャーだらけwwwwww

【アラーラ再誕発売】
妄信的迫害の登場で世はまさに白黒トークン時代に(確か結構多かったですよね)
この環境に必要だったのが「トランプル」で、自分はよくハンマータイムでFNMに参加してましたが、白黒トークンには勝ててもトーストとフェアリーにボコボコにされたのはいい思い出wwww
新能力の続唱で続唱スワンというデッキが結構いましたよね
何と土地の枚数が40枚の驚きのデッキ!
おなじみ血編みんや瀝青破から続唱してブリン・アーゴルの白鳥と突撃の地鳴りが出たら準備完了!
突撃の地鳴りで白鳥さんを虐める→2枚ドローして増えた手札でまた白鳥さんをいじめる→土地が10枚くらい手札に来たら後は相手プレイヤー本体に突撃の地鳴りの効果で撃ち込んで終了!
3マナ以下の呪文を突撃の地鳴りだけにすることによって、4マナ続唱呪文から確実に捲れる構成になっているんですよね
その他には捕えられた陽光やむかつきも入っていて捲れやすようになっています
うん。初めて続唱が強いと思いましたwwwww

【日本選手権本戦】
M10の発売により対抗色ダメージランド(主にラノワールの荒原、コイロスの洞窟、戦場の火事場)とミシュラランドの退場により緑黒エルフ、白黒トークン、赤白ガッポが戦闘不能になりフェアリーが再び戦場に返り咲きました
しかしM10で大貂皮鹿が登場しフェアリー使いの頭を悩ませることにwww
M10でエルフの大ドルイドを得て緑白親和エルフがメタのトップでしたが優勝したのは鹿をサイドに4枚搭載したトーストが優勝して幕を閉じました(親和エルフに有利だし、フェアリーには鹿出せば勝ちやすいので)

余談ですがM10以降の自分のトップ評価は
M10→稲妻
ゼンディカー→ゴブリンの先達
ワールドウェイク→忍び寄るタール抗
エルドラージ覚醒→エムラクール
M11→破壊的な力
ミラディンの傷跡→槌のコス でした

(〆^ー゚)シュッ〆! 

おはこんばんちわ、コーチンです! 

今日ふと思ったのですが、毎年この時期発売の「マナバーン」がまだ発売してませんねΣ(・∀・;)
もしかして前号の売行きが悪くて今年は発売しないのでしょうか?
値段は1500円でジャン○の7倍の値段なのですが、130P丸々ギャザのことしか書いてないのでギャザプレイヤーにはお得だと思うんですけどね~

いきなりですがマナバーン面白すぎワロタを記念?してマナバーン2009で好きな記事ベスト3を書いてみます

第3位
2008年イベント総括【The Finals2008】

日本の年末恒例のThe Finals
時のらせんブロックが落ちて青黒フェアリーが世界選手権で優勝し、このままフェアリーの天下で年末を終えてしまうのか!
という状況だったのですが、結果的に決勝戦はあのyaya3さんの大好きな緑黒エルフ同士の対決でした!
パート1→
パート2→
パート3→

緑黒エルフ同士の対決なのでカメコロをいかに引けるかという勝負になってしまいましたが、左の市川さんが毎試合カメコロを引くというwwwww某元ギャザ決闘者も驚きの引きでしたb
右の中田さんも毎試合思考囲いをプレイしてましたからwwwww両者とも引きが強かったです
中田さんがあまりにも思考囲いを序盤にプレイするんで市川さんが「これ(ラノ)よりこっち(思考囲い)やりてえよ俺だって!」(パート3)が面白いwwwwww

第2位
中村修平さんの世界旅行記

一年間のギャザ世界旅行を4Pでまとめた記事
「世界を旅して観光しながらギャザできるなんていいじゃん」と思いきや楽あり苦ありの旅のようで・・・
でも旅を終えたときは一回りも二回りも大きくなれるんだろうなと思いました
GPリミニで遊戯王チャンプと対戦したらしいですwww

第1位
ya〇a3さん×川崎さんのスタンダードウォッチング・完全版


それがどのように動作するかチオシアン酸コバルト試験

もちろん第1位はスタンダードウォッチング( `д´)b
世界のya〇a3さんファンならマナバーン2009を3冊買うまであります!!!(観賞用、保存用、読書用)
これを見れば2007年終わり頃~2008年終わりまでのメタゲームが丸分かり!
「あ~こんなデッキあったな~」とか「こんなデッキあったっけ?」等沢山紹介されてます
ヒバリが沢山繁殖していた2月~9月くらいまでは地獄だったな~(苦い思い出wwww)
二人によれば2008年はフェアリーとエルフの対決に他のデッキがチャチャを入れたのが本質とのこと
一言で言うと「ローウィンブロック強すぎワロタwww」らしいです

マナバーンは近くのブックオフとかに眠ってると思うので安ければ購入しても損はないと思いますよ~

(〆^ー゚)シュッ〆!

ミラディン包囲戦 ゲームデイプロモーションカード

参加すると貰える】

【宝物の魔道士 (2)(青)/Treasure Mage
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
宝物の魔道士が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが6以上のアーティファクト・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。

【ベスト8に貰える】

黒の太陽の頂点 (X)(黒)(黒)/Black Sun's Zenith
ソーサリー
各クリーチャーの上に-1/-1カウンターをX個置く。黒の太陽の頂点をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。

宝物の魔道士・・・粗石の魔道士並みに強い(EDH的に)!イラストのドラゴンカコエエ!

黒の太陽の頂点・・・ちょwwwwイラストが素敵すぎるwwww今回は2回参加も十分ありえる

おはこんばんちわ、コーチンです!  

今日は新戦隊ゴーカイジャーの第1話!
何とゴーカイジャーで戦隊シリーズは35番目を数えます!!
こんなに長く続いたのも視聴者に愛され、制作者さん達が頑張ってきたおかげとだとおもいますb
毎年特撮が観れることに感謝しつつ視聴開始!!

2011年 2月13日 放送

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話「宇宙海賊現る」

・マーク・大喜多「スウッパーアッ!ヒイロオッタ・イ・ム!!」
◎何とwwwwwww

・いきなり今までの戦隊大・大集合キター
◎うわ~レッドファルコンやギンガレッド、ターボレッド等沢山いるよ!
凄く・・・うれしいです

・ニンジャレッド×ハリケンレッド
◎おおっ!忍者戦隊夢の共演!!

・アカレンジャー「皆!全てのスーパー戦隊の力を結集して地球を守るんだ!」
◎OP見たんですけど声が誠直也って・・・・えええっっっ!!!!!!!!

・全ての戦隊ヒーローはザンギャックに突っ込み、そして伝説へ・・・
◎そして新たに戦隊の系譜を受け継ぐのは・・・

・マスコットキャラはナビィ(カラス)
◎ナビィってゼル伝wwww

・ルカ「私には大きな宝石(地球)にしか見えない」
◎ワンピースのナミですか?

・OPの出だし
◎おおっさわやかな感じ

・OP 「確か~めた~いぜ皆同じじゃないから~」
◎この画と歌詞すごいリンクしててイイ
イエローオウル→相変わらず短足に見えるwww
ニンジャブラック→きゃージライヤカコイイ
バトルケニア→相変わらずアマゾンにしか見えんwwww
シシレンジャー→ダイレンはやはりデザインが好いな

・ザンギャックの部隊と遭遇→ロボで相手部隊全滅
早ええwwwwwww

【ゴーカイジャー紹介】
赤 キャプテン・マーベラス→俺様系
青 ジョー・ギブケン→幸人さん?
黄 ルカ・ミルフィ→喧嘩上等!怒らせたら怖そうwww
緑 ドン・ドッゴイヤー(ハカセ)→シオン?
桃 アイム・ド・ファミーユ→おっとりお嬢様

【ザンギャック紹介】
・ワルズ・ギル→殿下
 ダマラス→殿下( ´,_ゝ`)プッ
 インサーン→女幹部
 バリゾーグ→YESマン
 シカバネン→今回の怪人(ドルフィンオルフェノクに激似)
 スゴーミン→戦闘員

・ダマラス「殿下、海賊を甘く見てると足元すくわれますよ( ´,_ゝ`)プッ」
◎ダマラスは黙ってろ~ なんちゃって

・マーベラス「この星には宇宙最大のお宝があるよな」→おさーん市民「申し訳ございませんが。地球上で知る者は無いかと」
◎何でそんなに畏まってるんだwwwwww

・ルカの指輪を売って昼食へ
◎歩きながら大金数えるなwwwww

・カレー頂きます→チュドーン
◎ドリフかよwwwwww

・シカバネン出現
◎何このドルフィンオルフェノクwwww

・マーベラス「気に入らねえねぇもんはぶっ飛ばせ!それが海賊ってもんだろう!」
◎そうだったのか・・・・知らなかった・・・

・「海賊戦隊ゴーカイジャー!!」
◎今回は地球を護るは~とか銀河を貫く伝説の~とか言わないんだな・・・ちょっと寂しい

・主婦「まさか35番目のスーパー戦隊?」
◎そういえば主婦って意外と戦隊見てるんですよね~

・戦闘開始
◎初回だからいろいろ気合入ってる!サーカスアクション(仮)スゲエェェェェェ!!

・ゴレンジャーにゴーカイチャンジ
◎やっぱり最初はコレでしょb

・ゴレンジャーハリケーン→ゴミ収集車でスコーミン一掃
◎「エンドボール!」は良かったけど。「レッド(アカ)クラウディングトライだ!」も言ってほしかった・・・

・シンケンジャー、マジレンジャーにゴウカイチェンジ!
◎今のところ赤、黄、青、緑、ピンクの戦隊にチャンジしてるな~

・ファイナルウェイブ?でシカバネン撃破
◎剣の波動攻撃で切りかかったぞ!

・主婦「何で戦ってくれたんですか?」→マーベラス「カレーライス食べるのを邪魔されたから」
◎アンクはアイスでマーベラスはカレーかwwwww

・ED ゴレンジャー~ライブマンまで
◎歌は3番までありそう

・~次回予告~
「あんた地球守る気無いだろ」→マーベラス「無いね」
キッパリ言うなwwwwww

今回で35番目を数える海賊戦隊ゴウカイジャーが始りました
ディケイドみたいに平行世界なのかと思いきやどうやら同じ世界のようでなんだか嬉しいですね
ディケイドみたいに共闘シーンはなさそうですが過去の戦隊のスーツが観れるだけで結構嬉しいもんです
メビウスといいディケイドといいこんなの見せられたらドキワクが止まりませんwwwww
あとOPの「確か~めた~いぜ皆同じじゃないから~」がもうお気に入りwwwwww
マーベラスはまだ正義の心に目覚めてないようなのでこれからどうヒーローらしくなっていくかが見どころの一つだと思います

仮面ライダーOOO(オーズ) 第22話「チョコと信念と正義の力」

中田譲治さん「仮面ライダーOOO前回の三つの出来事」

一つ 後藤さんの鬼になる為の修行第一歩は買い物持ちだった!
二つ ボーズが神林に放ったライダーキックの威力は35tだった!!
そして三つ 神林親子のディフェンス技術はゴリよりも遥かに上だった!!!

・ボーズの「お父さん頑張れ~」攻撃によりバッタヤミーを逃がしてしまう
◎鳴滝「おのれ~ボーズまたしても(ry)」

・神林は暴力団の事務所を襲う
◎もう何の躊躇もなく人を襲ってる・・・

・後藤さんがバースバスターで修行
◎的がボーリングのピンってwwwww

・伊達さん「俺は終末より始りが好きかな」
◎伊達さんは会長寄りの人間か!というか終末が好きな人間なんてほとんどいないかww


      ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 悪い奴らは俺に任せろ
 チャリーン C〇 l丶l丶
     /  (    ) 悪い奴らを懲らしめろ
     (ノ ̄と、   i
            しーJ
◎少しこのAAを思い出したwww
あと、この時のウヴァ様の笑顔が悪い奴過ぎるww

・悪さをするヤミーを倒すことに躊躇する後藤さんに映司は「正義の為なら人間はどこまでも残酷になれる」と
◎いろんな国を旅をしてきていろんな事を体験したからこそ言える台詞だと言えます

・神林は今度は悪徳政治家を懲らしめに
◎先生!龍騎の世界の某悪徳弁護士を懲らしめたほうがいいと思いま~す

・クワガタ・トラ・バッタで戦闘開始
◎くずヤミーには電撃攻撃はこうかばつぐんだ!

・命乞いをする政治家を叩きのめすことが神林の本当にやりたかったことなのかとOOOが投げかけ言葉を失う神林
◎意外と早く反省したようで。理解がある人で良かったです

・ボーズを人質にコアメダルを要求するウヴァ様
◎なんてこった!!ウヴァ様が女子トイレに続き、こんな小物じみたことするなんて・・・orz

・クジャクガンドロイドで宙に舞ったメダルを取り返す作戦だったが、アンクが早合点してクワガタとバッタを取られる
アンクwwwwww

・自己嫌悪する神林に映司は「小さな幸せを守る為に目の前の事に一生懸命になるしかない」と励ます
◎正義よりまず小さな幸せ(家族)を守れなくて何を守れるかということですよね~

・タカ・トラ・コンドルで戦闘開始
◎回し蹴りの残影がカコヨス

・バースがトリルアームでウヴァ様からコアメダルと取り返す
◎折角取り返したのにorz

・タジャドルコンボの変身。マグナブレイズでバッタヤミー撃破
◎バッタヤミーが何とライダーキックで迎撃!しかし爆散

・恒例?のセルメダルの取り合い
◎クレーンアーム大活躍♪

・クスクシエで後藤さんの天使コスプレ
◎( ´,_ゝ`)プッ

・クスクシエに神林一家がやってきて神林は弁護士を目指すという
◎某悪徳弁護士みたいにはならないで下さいね(仮面ライダー龍騎 北岡)

・比奈からチョコを貰った映司は大喜び。しかし、アンクもチョコアイスを比奈から貰っていた・・・
◎アイス好きすぎるwwwww

Anything goes! その心が~♪
中田譲治さん「次回仮面ライダーOOOは!」

・映司「そういえば伊達さんって海外で何の仕事してたんですか?」
◎だから言ってるだろう!レスキューフォー(ry)

・カザリ「進化を止めてるキミはボクには勝てない」
◎何を!カザリの癖に生意気だぞ!

・「綺麗になる・・私が」
◎カザリの言うことに耳を貸しちゃだめだ~

ま~ける気しないはず~♪

神林の正義?後篇
大きな間違いに気付き神林さんに小さな幸せを守る事の大切さが分かって良かったです
しかし、無事弁護士になって某悪徳弁護士のように「永遠の命(笑)!」みたいな事言わないようにwwww
今回はウヴァ様の出番が多かったけど、ヘタレ度も増してましたwwwwww
こら~脚本家!ウヴァ様のカッコいい脚本書け~
出番少なかったけどキヨちゃんがバースドライバー取り合い合戦の手助けしてましたwwwww
うむ。脚本家はキヨちゃんの使い方をよく分かっているなヨシヨシ
何気にバッタヤミーがライダーキックしてました
実は今回一番の注目ポイントかも?

(〆^ー゚)シュッ〆

FNM 2011年2月のプロモーションカード
呪文づまりのスプライト (1)(青)/Spellstutter Sprite
クリーチャー — フェアリー(Faerie) ウィザード(Wizard)
瞬速
飛行
呪文づまりのスプライトが戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストがX以下の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。Xはあなたがコントロールするフェアリー(Faerie)の数に等しい。

1/1

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 

おはこんばんちわ、コーチンです!

つい最近今更ながらジェイスVSチャンドラを購入しました!
すぐにバインダー送りは可愛そうなのでwwwww友人KNKとレッツ対戦!
デッキの内容は以下の通りです

「ジェイスデッキ」

~クリーチャー (24)~
1《霜の殉教者/Martyr of Frost》
2《水深の予見者/Fathom Seer》
1《虚空魔道士の弟子/Voidmage Apprentice》
2《詐欺の壁/Wall of Deceit》
1《意志を曲げる者/Willbender》
2《大クラゲ/Man-o'-War》
1《知恵の蛇/Ophidian》
1《巣立つ大口獣/Fledgling Mawcor》
1《竜巻のジン/Waterspout Djinn》
2《熟考漂い/Mulldrifter》
1《大気の精霊/Air Elemental》
1《裂け目翼の雲間を泳ぐもの/Riftwing Cloudskate》
1《霊気撃ち/AEthersnipe》
1《塩水の精霊/Brine Elemental》
1《水銀のドラゴン/Quicksilver Dragon》
1《狡知/Guile》
1《遍歴のカゲロウ獣/Errant Ephemeron》
1《ボトルのノーム/Bottle Gnomes》
2《尖塔のゴーレム/Spire Golem》

~インスタント・ソーサリー (10)~
1《祖先の幻視/Ancestral Vision》
2《卑下/Condescend》
2《対抗呪文/Counterspell》
1《目くらまし/Daze》
1《嘘か真か/Fact or Fiction》
1《噴出/Gush》
2《排撃/Repulse》

~エンチャント・アーティファクト (1)~
1《精神石/Mind Stone》

~プレインズウォーカー (1)~
1《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》

~土地 (24)~
23《島/Island》
1《地形形成装置/Terrain Generator》


「チャンドラデッキ」

~クリーチャー (20)~
2《炎族の喧嘩屋/Flamekin Brawler》
1《投火師/Fireslinger》
2《魂光りの炎族/Soulbright Flamekin》
1《火の突撃者/Pyre Charger》
2《炎歩スリス/Slith Firewalker》
1《炎波の発動者/Flamewave Invoker》
2《内炎の見習い/Inner-Flame Acolyte》
1《火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu》
2《焼炉の仔/Furnace Whelp》
1《ラクドスの地獄ドラゴン/Rakdos Pit Dragon》
1《鋳塊かじり/Ingot Chewer》
1《黒焦げ牙のクーガー/Chartooth Cougar》
1《敵愾/Hostility》
2《オキシダのゴーレム/Oxidda Golem》

~インスタント・ソーサリー (12)~
2《炎の稲妻/Firebolt》
2《火葬/Incinerate》
1《マグマの噴流/Magma Jet》
1《炎の投げ槍/Flame Javelin》
1《火炎放射/Cone of Flame》
2《火炎破/Fireblast》
2《火の玉/Fireball》
1《悪魔火/Demonfire》

~エンチャント・アーティファクト (2)~
2《炎の印章/Seal of Fire》

~プレインズウォーカー (1)~
1《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》

~土地 (25)~
24《山/Mountain》
1《ケルドの巨石/Keldon Megaliths》

エクテン的には投げ槍・・・位wwww
レガシー的には火炎破、ラクドスの地獄ドラゴン、目くらまし
EDH的には火炎舌のカヴー、嘘か真か、祖先の幻視、意志を曲げる者、塩水の精霊、噴出
といったカードが入っています
対抗呪文のイラストがメチャクチャカッコいいb

大会通りの2本先取でゲームをやってみました

一回戦
自分 チャンドラ
KNK ジェイス

一戦目 後攻
初動4ターン目の手札を即マリガン
土地1キープでGoサインすると土地が1枚で止まってサンドバックwwwww・・・負けました

二戦目 先攻!
炎歩スリスと焼炉の仔で相手のクリーチャーを焼きながら殴るクロックパーミッションで・・・勝ちました!

三戦目 後攻
相手のライフを1しか削れず7点クロックを刻まれて・・・負けました

自分 ジェイス
KNK チャンドラ

一戦目 後攻
相手のクリーチャーをバウンスで捌いて、最後は狡知で〆・・・勝ちました!

二戦目 後攻
土地1→土地5でダブマリwwwwww
KNKは序盤からスリスや喧嘩屋でガンガン殴ってきてブロッカー出しても返しに焼かれるというクロックパーミッション戦法で・・・負けました

三戦目 先攻!
土地がつまり気味のKNKに容赦なく飛行クリーチャー達で襲いかかる
火力で焼こうとしてきたので、対抗呪文!目くらまし!!卑下!!!でカウンターヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ・・・勝ちました!

結果1-1

でこのまま終わるのも少し名残惜しかった為、後8回くらい対戦しましたwwww
自分がジェイスでKNKがチャンドラ

結果 自分2勝 KNK6勝 (くらい)
wwwwwwwはい自分の圧敗でした( ´∀`)bグッ!

チャンドラのデッキはタフネス2が多いのでジェイス軍のクリーチャーの変異能力で相討ちを取ればよかったのですが、変異しないで素出し(パワー1以下)で出してばっかりいたので相手のパンプアップクリーチャーに押し切られてしまいましたwwww
後はコチラのクリーチャーを火力で焼いてクリーチャーの攻撃を通すクロックパーミッションで負けたりしました
舞台をスタンに変えて仕切り直し

もう使っている人はいないであろうエルドラージの碑を使った緑単エルフでKNKのグリッサデッキを迎え撃ち、余裕の勝利b
エルドラージの碑を張って出したばっかの漸増爆弾は(笑)状態wwwww
金属術を達成した刻まれた勇者もエルドラージ様の石碑パワーの前では2/2プロテクション(すべての色)など( ´,_ゝ`)プッに過ぎません!(キリッ)
そして舞台をEDHに

相変わらず相手のコンボやカーサスをほぼ止められないので、KNKからジェネラルを除いてやってみないかと提案
つまりただのハイランダーwwwwwwwww
相変わらずウーズコンボを決めてくるが今度は塵で流したり、ランデスで妨害したりして余裕勝ち∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

次の制作するジェネラルはギトウのジョイラを検討中
青白や青黒、青緑は好きじゃないですが青赤はなぜが好きです(多分赤いからだと思いますがwwww)
あと、〇〇〇待っ機ィィィーーーーがやりたいのでwwwwwww
オムナスは使っていて面白いので崩さないでそのままといったところです

(〆^ー゚)シュッ〆! 

ミラディン包囲戦 発売記念パーティープロモーションカード
飛行機械の組立工 (6)/Thopter Assembly
アーティファクト クリーチャー — 飛行機械(Thopter)
飛行
あなとアップキープの開始時に、あなたが飛行機械の組立工以外の飛行機械(Thopter)をコントロールしていない場合、飛行機械の組立工をオーナーの手札に戻し、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械アーティファクト・クリーチャー・トークンを5体戦場に出す。

5/5

ペンタスケリオン? 

おはこんばんちわ、コーチンです!  

昨日2月6日の日曜日は福生のFの集会場ミラディン包囲戦発売記念パーティー(シールド)に参加してきました!


前日の土曜日にファミコン君2号店の発売記念パーティーに参加したのですが、参加人数が少なかったので飛行機械の組立工/Thopter Assemblyがゲットできなかったので今回参加しました~
会場について人がsyochikuさんを入れて7人で足りませんでしたが、勇者メーガスさんが30分遅れて華麗に参上したので何とか公認になりましたb
それと今更チャンドラVSジェイスを購入wwww
発売記念パーティーはミラディン、ファイレクシア派選べないことを知りましたwwwww
せっかくレッツ感染拡大をやろうと思ったのですが・・・

お楽しみの構築タイム♪
今回出たレアは・・・
【ミラディンの傷跡】
剃刀境の茂み/Razorverge Thicket (・∀・)マアOKカナ
研磨時計/Grindclock (;´Д`) カスレアダー
銅線の地溝/Copperline Gorge(FOIL) foilキタ━(゚∀゚)━!
大建築家/Grand Architect ケンチャンキタ━(゚∀゚)━!

【ミラディン包囲戦】
鏡操り/Mirrorworks(;´Д`) マタカスレアキター
ファイレクシアの槽母/Phyrexian VatmotherイエーイカンセンカクダイΨ(`∀´)Ψケケケ
遥かなる記憶/Distant Memories(;´Д`) カスレア3ゴウダー

隣で構築していたENMTさんのレアを見てみると・・・
墨蛾の生息地 !最後のトロール、スラーン!!刻まれた勇者!!!金属海の沿岸!!!!
何この格差社会orz・・・隣の席に座れば良かった・・・

少しガッカリしながら構築開始!


~クリーチャー~
1《屍百足/Necropede》
1《胆液爪のマイア/Ichorclaw Myr》
1《鉛のマイア/Leaden Myr》
1《苦痛鍛冶/Painsmith》
1《荒廃のマンバ/Blight Mamba》
1《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary》
1《屍気を飛ばすもの/Necrogen Scudder》
1《モリオックの模造品/Moriok Replica》
2《ファイレクシアの憤怒鬼/Phyrexian Rager》
1《ファイレクシアの消化者/Phyrexian Digester》
2《敗血のネズミ/Septic Rats》
1《ファイレクシアの槽母/Phyrexian Vatmother》
1《死体の野犬/Corpse Cur》
1《ドロスの切り裂き魔/Dross Ripper》
1《荒廃後家蜘蛛/Blightwidow》
1《ゴーレムの職工/Golem Artisan》
1《絡み森の大男/Tangle Hulk》
1《最上位のティラナックス/Alpha Tyrranax》

~呪文~
1《地平線の呪文爆弾/Horizon Spellbomb》
1《喉首狙い/Go for the Throat》
1《ピスタスの一撃/Pistus Strike》

10《沼/Swamp》
7《森/Forest》

何この生物だらけの欠陥デッキはwwwwwwww
というもののクリチャー除去が全カードプールで喉首狙いしかないですwwww
後はバウンスカードが1枚で後は殆どアーティファクト除去カード
今思うと装備品破壊するために赤か白をタッチするべきでした
どうもいつもシールドの構築になるとテンパるorz(普段からかもしれませんがwwwww)
後、装備品が1枚もありませんでした! はい装備品カードがパックから1枚も出てきませんでした
大事なことなので(ry)
装備品が無いので感染クリーチャーをパワーアップできず生かしきれませんでした
なんかシールドの日記内容になるといつも反省会になってる気が・・・・
流石に今回の構築デッキは恥じるべきですね・・・・

参加人数8人 スイスドロー3回戦

一回戦 syochikuさん 黒緑感染 〇ー×ー×
いきなり福生が生んだ伝説の決闘者shochikuさんがお相手!

一戦目 後攻
序盤マンバで毒カウンターを載せて、こちらの槽母が除去られずに無双・・・勝ちました!

二戦目 後攻
shochikuさんに555アクセル並みの速さで毒カウンター10個載せられて・・・負けました

三戦目 後攻
運よく槽母を4ターン目に出せて「これ勝ったろ・・・」とおもいガンガン攻撃
手札には死体の野犬があった為相手の3/3感染と1/1感染がブロッカーとして立ってたが強引にアッタクー!
1/2の毒カウンターを載せる機械になってしまった槽母だけど「チャンプブロックして殺せばいいや・・・」と思ったら
shochikuさん「3/3感染クリーチャープレイ」
コ「どぞ!」
shochikuさん「刃の翼プレイ!」
コ「・・・どぞ」
毒殺は間に合わないので職工と大男を召喚したのですが・・・間に合わず
後はこちらが毒カンターが6まで溜まっていたのでshochikuさんが感染クリーチャーで殴ってターンが帰ってきて槽母死orz・・・負けました

二回戦 メーガスさん 赤青緑 〇ー×ー〇

一戦目 後攻
お互い除去カードが少ないのでクリーチャーのにらみ合い合戦開始wwwww
最終的にこちらの職工が道を強引に開いて・・・勝ちました!

二戦目 後攻
メーガスさんが4ターン目にコスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。・・・負けました

三戦目 後攻
一戦目が長すぎて引き分けかと思いきや、エクストラターンに入り職工がまた強引にライフを削って・・・勝ちました!

三回戦 KNSTさん 赤白 ×ー×
試合開始前からファイレクシアに対する憎悪が激しかったですwwwww
KNSTさん「ファイレクシア死ね(゚Д゚)ゴルァ!!」ってくらいwwwwww
ファイレクシア派結構面白いんだけどなあ・・・・

一戦目 後攻
終始押され気味・・・最終的にヘルカイトの点火者が止められず・・・負けました

二戦目 後攻
一戦目と同じような展開・・・フィニッシャーがは蔵製錬のドラゴンに変わりましたがwwww・・・負けました

結果1-2 順位6位
飛行機械の組立工/Thopter Assemblyのプロモカードと順位順で鋼のヘルカイトプロモ、MPSミラディン森を(σ・∀・)σゲッツ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
始めて装備品の無いカードプールは正直きつかったですね~
もうこんなこと多分無いでしょうが、まあそれ以上に構築もひどかったと思いますwwww
次はもっと冷静に構築したいです・・・
そして次は自分もエクイップ!

(〆^ー゚)シュッ〆!              

おはこんばんちわ、コーチンです!  

今日はいよいよゴセイジャー最終回!
テレビの前で正座して視聴開始!!

2011年 2月6日 放送

天装戦隊ゴセイジャー epic50(最終回)「地球を護るは天使の使命」

・開始早々地震テロップ&地デジカ
◎自重しろwwwwwwwwまあ前回のおさらいのシーンだったから良いけど某竜馬伝は酷過ぎでしたけどwwww

・五人はゴセイジャーに天装し、いざ最終決戦!
◎おおっいつも以上に天使だということを強調していて気合入ってる!!

・ネガーランドの儀式が進み太陽が完全に隠れた
◎おおっ雰囲気出てきたッゾ!

・戦闘開始!ゴセイダイナミックを受けブラジラ様巨大化
◎ゴセイダイナミックとブラジラバスター(仮)の撃ちあいはアツイ!

・スカイランドシーイックゴセイランドでブラジラ様を撃破?
◎近距離での必殺技の応戦はアツイなこれwwwww

・いや!ブラジラ様はまだ生きていた!!
◎ギルス「俺は不死身だ!」

・地球と地球に生きる全ての命への思いを剣に込めブラジラ様を撃破!!
◎☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

・しかしブラジラ様は自らの命を引き換えにダークゴセイパワーを楔に注ぐ
◎しつけえwwwwwwwwwww

・自分たちのゴセイパワーの意味に気付き、五人のゴセイパワーでダークゴセイパワーを消し去った
◎ついに終わった・・・

・OPキタ━(゚∀゚)━!&EDの木キタ━(゚∀゚)━!
◎オオッEDで五人が寝そべってる木が登場!こういう演出良いよな~

・ED同様に木の周りに五人が寝そべる
◎スタッフさん分かってますねb

・正式に護星天使を認められた五人は護星界への期間を許可される
◎ついにお別れか・・・寂しくなるな・・・グスン

・しかし、五人は地球に残っていろんなことを学びたいと申し出た!
◎な、何と!これは嬉しいサプライズ。これで地球は安全ですねb

・アラタは望にいつでもそばにいるからと告げ五人はそれぞれの道を歩む
◎ありがとうゴセイジャー!!

~次回予告~
・伝説の戦士にゴーカイチェンジ!!
◎えっそれなんてディケイド?

・デカレンあたりからの恒例バトンタッチ
◎毎年良いよな~コレ ライダーでもやって欲しいよ

今回で天装戦隊ゴセイジャーも最終回を迎えました
天使という設定って最初はどうなん?なんか無機質っぽいのかなと思ったのですが見てみると、凄い人間らしかったですwwwww
ゴセイジャーは三部構成?ということでだいたい1クールごとに敵の組織が変わるというのが面白く、自分が知る限りではグランセイザーぐらいです
敵の組織が変わるのは個人的には凄く楽しめましたb
硬い話は無しでシンプルに出演者の方々とスタッフの皆さまお疲れさまでした!!
来週からもうゴーカイジャーが始りますがwwwwwありがとうゴセイジャー!そしていらっしゃいゴーカイジャー!

仮面ライダーOOO(オーズ) 第21話「バッタと親子と正義の味方」

中田譲治さん「仮面ライダーOOO前回の三つの出来事」

一つ ヤスは倒れている映司を助けるのに実は3時間迷った!
二つ 後藤さんは己の鍛え方では百年たっても鬼になれないことを悟った!!
そして三つ タジャドルコンボは実は真龍騎サヴァイブだった!!! 

・後藤さんは今日も元気にクスクシエの買い物持ち♪
◎後藤さん(;´Д`)「こ、これも鬼になる為の修行に違いない」

・ポイ捨てをするサラリーマンに注意するボーズ登場
◎坊や良いことだよb

・ボーズの父親である神林は知世子さんの後輩
◎そして逃げるように去るのである・・・

・それを見ていたウヴァ様はニヤリ
◎ウ(ΦωΦ)フフフ…

・神林は3回司法試験に落ちて、家出したようで
◎3回はツライ・・・

・ボーズ「もうお父さんなんか帰ってくるな!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ」
◎いいかい坊やライダーキックは仮面ライダーだから使えるんだ(ry)

・ウヴァサマは神林にメダルを入れバッタヤミーを誕生させる
◎何という仮面ライダー真wwwww

・映司「なんでアンクは他のグリードみたいに姿が変わらないの?」アンク「・・・」
◎スルーかよww

・バッタヤミーを見つけタカ・ウナギ・バッタでくずヤミー撃退
◎くずヤミー潰しに適してますねwwwww流石ガラガランダ

・ひったくりに鞄を取られた女性にバッタヤミーが取り返す
◎な、なんてイイヤミーなんだ(棒)

・会長「ハピバスディ!!!バースゥゥゥ!!!」伊達さん「ど、どうも・・・」
◎意外と相性が合わないのかもwwwwwいや会長のテンションの高さには誰にも着いていけないかwwww

・路上で大音量を鳴らす若者たちをバッタヤミーの力で制裁
◎ちょっとヤバクなってきましたね・・・

・タジャドルで戦闘開始。タジャスピナーでバッタヤミーの電撃を防ぐ
◎おおっOOOが初めて防御を覚えたぞ!

・バースも1億稼ぐために乱入。そしてウヴァ様も乱入
最近2対2の闘いが多くてワクワクすっぞ

・OOO「オオオオっ!セイッ」→神林「止めてくれ!」
◎シャム猫ヤミー以来の必殺技の中断wwwww

・ボーズ
   ∧_∧   ┌────────────
 ◯( ´∀` )◯ < お父さんがんばれ~
   \    /  └────────────
  _/ __ \_
 (_/   \_)

◎( ゚д゚)( ゚д゚)ウヴァ様&バッタヤミー「・・・・・・・・・・」

Anything goes! その心が~♪
中田譲治さん「次回仮面ライダーOOOは!」

・神林「もっと悪い奴らをこらしめてやる」
◎もうコイツヤバイwwww

・伊達さん「もっと自分に自信を持て道を間違えたら誰かが教えてくれる」
◎神林さんに言っているのでしょうか?それとも後藤さん?

・映司「正義の為なら人間はどこまでも残酷になるんだな」
◎正義ガクガクブルブル

ま~ける気しないはず~♪

今回はデス〇ート的なお話
行き過ぎた正義が欲望となりヤミーを生んでしまいました
最初は正義のつもりでも神林さんはもう予告を見る限り、悪さをする人が痛みつけられているのを見て快感を得ている風にしか見えません
来週神林さんは自分のやったことを反省してくれることを信じてます

(〆^ー゚)シュッ〆!

おはこんばんちわ、コーチンです!

今日は立川のファミコン君2号店でミラディン包囲戦発売記念パーティー(スタン)に参加してきました!!

店に着いてゴブナイトのパーツを少し買って後、大会開始時刻まで友人KNKと二人EDHをやってました~
KNKは前に作ったマルフェゴールを崩して(あんまり強くなかったようなので)新たにカーサスを首領(コマンダー)にして自分のオムナスとタイマン対決!!
KNKのカーサスデック(キリッ)は所謂ウーズサバイバルコンボを採用しており、適者生存がない代わりに獣相のシャーマンで色々悪さを働いておりましたwwwww(こっちは緑単だから生物ほとんど触れれないwwww)
ただウーズの無限マナが決まっても生かしきれなくKNK自身も困っていることが多々ありwwwwww
こちらの負けたゲームはカーサスに3回殴られて終了と言ったゲームがほとんどwwwwww
一人回しよりはマシだけど出来たら三人以上でEDHやりたいな~

で時間になって五人でいざ!大会開始と思ったら
IKECさん夫妻がシールドだと思ってデッキを持ってきてなかったようでwwww
サトpinさんの提案で三択の中から一つ手挙げるということで
①参加費安くするからシールドをやる
②サトpinさんが夫妻にデッキ貸すからスタン大会をする
③大会自体無かったことにwwwww

で自分は冷静にwwww②を選び三人手挙げたのでスタンの大会を一応やりました
デッキは前環境のままいじってないので赤単です

参加人数5人 1位が決まるまで

一回戦 IKUCさん夫人 赤単

いやったぜ!赤単対決ダァァッと思ったんですが・・・

一戦目 先攻!
夫人「土地が無い!」とダブルマリガン
三回目も「土地が無い」と言って隣で試合をしていたIKECさんに
夫人「ねえ土地ないんだけど~」
IKUCさん「お前土地あるじゃん(沸騰する小湖)!」
夫人「えっこれ(沸騰する小湖)土地だったの!!」
IKUCさん「お前これも土地だよ!何言ってんの!!」
という具合に微笑ましい光景がwwwwwww

後は自分が夫人に何というか講習会のようにカードの説明をしながら・・・勝ちました!

二戦目 後攻
うん、まあ・・・勝ちました!

隣でKNK対IKUCさんの試合を観戦
新環境になるとオリジナルデッキを持ってくるKNKなので、今回も新しいデッキを持ち込んでるんだろうなあと思ったら・・・そこには《裏切り者グリッサ》を華麗に操るKNKの姿が!!
コ「(やはりこやつデキル・・・)
エルドラージ覚醒→赤緑サルカン×
M11→赤緑青集団変身×
ミラディン傷跡→黒単感染×

と何かいつも負けているため今回は勝たねば!
KNKは負けて自分は下あたりでKNKと対戦

二回戦 KNK 緑黒塗膜グリッサ   
液鋼の塗膜で相手のパーマネントをアーティファクト化して帰化系のカードで割るのが主なデッキ
グリッサがいればサクッたシルヴォグの模造品で相手のパーマネントを割った後に模造品を手札に回収したりコンボが発動wwwww
なんとまあヤバそうなデッキである・・・

一戦目 後攻
デッキは知っているのでなるべく先達をキープしたいものの、都合よく手札に来ずにワンマリでGO
相手は開始早々3ターン目に6枚のパーマネントを並べるwwwwwwwww
早く相手のライフを0にしたいものの、塗膜と帰化系のカードで邪魔され最後はとぐろエンジンで・・・負けました

二戦目 先攻!
初手に先達は無くワンマリガンで竜王キープでGO!
KNKも都合よく塗膜を戦場に出し帰化系のカードを浴びせてくる
強情なベイロスやとぐろエンジンを出されるが火力や躁の蛮人等で捌いて戦場には相手のシルヴォグの模造品2体のみ
こっから逆転できるかもと思った矢先に、ファイナルアタックライドとととととととぐろエンジン!・・・負けました

ここで全勝者が出たためここで終了

結果1-1 
嬉しいことに参加費は今回無料で(人数が少なかった為)ランダムでミラディンの十字軍プロモを(σ・∀・)σゲッツ!! 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
またKNKのオリジナルデッキに負けてしまった
というか良く新しい環境ごとに新しいデッキ思いつくよなと感心する
まあ自分が赤単しか使わない思考停止プレイヤーだからだと思いますがwwwwww
その後またEDHで対戦
先ほどの試合のお返しとばかりオムナスが天の道を往き全てを司るアレ(ロクソドンの戦槌)を振り回して、大暴れ(`・ω・´)vイェイ!
他にスタンで赤単VSゴブナイトをやったり緑単エルフVS緑黒グリッサと対戦を楽しんで時間になったので帰宅しました~
KNKの話によると
KNK( ー`дー´)「まだあちきのグリッサデッキはプロトタイプでヤンス。グリッサの実力はこんなもんで無いヤンス、皆グリッサを買っとけでヤンス後で後悔するヤンスよ!!」
新環境はいろんなデッキがあって面白いですよねb
次はどんなデッキに会えるか期待!!

(〆^ー゚)シュッ〆!              

ミラディン包囲戦プレリリースパーティーのプロモーションカード

ミラディン派

Hero of Bladehold / 刃砦の英雄 (2)(白)(白)クリーチャー ? 人間(Human) 騎士(Knight)
喊声(このクリーチャーが攻撃するたび、他の各攻撃クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。)
刃砦の英雄が攻撃するたび、タップ状態で攻撃している白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを2体、戦場に出す。

3/4


刃砦の英雄さんやせ過ぎでは・・・あばら骨出てるよ!

ファイレクシア派

Glissa, the Traitor / 裏切り者グリッサ (黒)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ? ゾンビ(Zombie) エルフ(Elf)
先制攻撃、接死
いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体が戦場から墓地に置かれるたび、あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。

3/3



These are our most popular posts:

Daily Operation

《思考囲い/Thoughtseize》は、相手の有効牌を制限無く捨てさせることが出来ますし、 環境が低マナ域によっているため、《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》は、 .... 《 残響する真実/Echoing Truth》は、置物を戻したり、トークンをバウンスしたりと非常に高 性能なバウンススペルです。 .... この時点で、オポ最下位、12位なので、必然的にガチ … ...... 3 《風立ての高地/Windbrisk Heights》 ... 2 《ボール・ライトニング/Ball Lightning 》 ... read more

Interviews News Archives - サンダーランドのインタビュー&ニュース

But I feel that theres no reason why I cant continue playing at the highest level for a few years to come yet. ... 30.05.03 Flo to Betis? レアル・ベティスがフロー獲得 に意欲。お願いします! .... 僕が2年前契約を結びなおしたとき、クラブは、 選手の具体 名を挙げて、僕に選手を補強するって約束してくれて、 僕も納得して、きっと凄い .... 他 のクラブに言ったら、また前みたいに得点できるようになるかもしれないし、 チャンス( いいボール)をもらえるかも知れない。 ..... だって最下位なんだから、新しい人が必要 だった。 read more

猛火怒濤!赤心MTG拳!!

一戦目 後攻土地なし→土地6枚でダブルマリガン百足と稲妻とフェッチ3枚をキープする か迷うがキープそこからずっと土地か装備品を引いて ... オクレックさん<ギデオンプレイ します! ... 結果0-3 順位多分最下位wwww ... しかし自分も二戦目でゴルガリ剣の アンタップ能力を忘れていたのでそこは猛反省(しかもバウンスまだ手札にあったらしい ww) ... 4《風立ての高地/Windbrisk Heights》 ...... でも旅を終えたときは一回りも二回り も大きくなれるんだろうなと思いましたGPリミニで遊戯王チャンプと対戦したらしいです www ... read more

Meddhy過去トピック

優勝した人、紙一重で最下位に泣いた人。 ..... やり方を間違えると怒りが溜まって腐り、 ある時に不用意な爆発をしますので、上手に整理してから瓶詰めにすることをお薦めし ます。 ...... 日本はメダル数に於いてアテネの時よりも少ない結果に終わったものの、 北島選手の「何も言えない状態」になった平泳ぎや女子ソフトボール金メダル、その他、 ...... 空前の。all time high price (史上最高の高値)のように使います。all time highest ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿