2012年3月31日土曜日

イギリスからイタリアへの国際電話のかけ方を教えてください! - Yahoo!知恵袋


bettino_ricasoli_35さん

もともとイギリスで所有しているVodafoneの携帯電話をイタリアに持ち込んだ人に、イギリスから(あるいはイタリアから)電話するためには、当人のイギリスの携帯電話の番号にかければいいだけのはずです。ご友人が利用しているのが他の電話会社である場合は、その電話会社の海外ローミングサービスを見ていただかないといけないのですが、基本的にはどこの電話会社のサービスも似たようなものだろうと考え、その前提でお返事します。

わたしはイタリアに住んでいます。おととしまでは私も夫もVodafoneの携帯電話を持っており、何度かヨーロッパの他国に移動しましたが、基本的には国が変わると、すぐにVodafoneから「滞在国での電話の利用が可能です。料金はいくらです。」と言ったメ ッセージを自動的に受け取り、自分たちのイタリアの電話番号から電話をかけたり受けたりすることができるようになっていました。


デジタル現金を見つける方法?

一度ギリシャに旅行中に、私が外国にいることを知らないイタリアの職場の方や学生が何度か私の携帯電話に電話をかけてきたことがあります。これでかかったということは、要するに、たとえ相手が外国にいようとも、当人の自国の「携帯電話の番号」に、国内にいる相手にかけるのと同じようにかければ通じるはずだと思います。ただし、海外にいる場合には自分が選択する、あるいは自動的に割り当てられる選択料金にもよりますが、相手からの電話を受けるだけでも毎分(1通話?)1ユーロあるいはそれ以上取られて困った覚えがあります。


ANDNOT書籍、ギフトバスケット事業を開始する方法

また、イギリス、ポルトガル、ギリシャで、たとえば私たち夫婦がお互いに(はぐれてしまって)連絡を取り合うときには、そのまま携帯電話に登録されたイタリアの電話番号+39……(+39はイタリアの国番号です)にかけて、電話がきちんと通じました。ちなみに夫の携帯電話の番号をわたしはイタリアの国際電話番号+39つきで携帯電話に登録していて、以前にこの「国際電話番号」がないと、海外にいる相手に電話をかけられないと聞いたような聞かなかったような気もします。というわけで、イギリス在住であれば、もし携帯電話に登録してあるご友人の番号の頭にイギリスの国際電話番号が抜けているようであれば、それをつ けて再度挑戦してみてください。


オーバーヘッドプロジェクターを操作する方法?

「電話がかからない理由」としては、それほど詳しいわけではありませんが、次のようなことが挙げられるかと思います。
・たまたまご友人が電話のつながらない、あるいはつながりにくい場所にいる
・ご友人が電話をあえて受け取らないようにしている(美術館訪問中、料金が高いなどの理由から)
・ご友人が利用する携帯電話会社が、海外への電話の転送サービスを行っていない(まずありえないとは思いますが)
・(以前に一度だれかから聞いて嘘か本当かわかりませんが)電話に登録してあるご友人の番号に、イギリスの国際電話番号(+44)が登録されていない


ひょっとすると海外では電話を受けるのもかけるのもかなり割高になるために、電話には出ないようにしているのかもしれません。(私もギリシャで3日目からは、よほどの急用でなさそうな相手からの電話は受けるのをやめました。)あるいは、ご友人が美術館の訪問やレストランでの食事などのために、携帯電話の電源がオフになっているときに、電話をされているからかもしれません。また、単にたまたま電話された際に、ご友人がイタリアのエレベータの中とか地下鉄やバスの中など、携帯電話の通じない場所に居合わせたからかもしれません。イタリアではVodafoneの携帯電話網はかなり広いのですが、それでも先述の場所のように、携帯電話がつながらない場所というのも 幾つかあります。自動車の中で受けた電話の通話が移動中に途切れたりすることもあります。



These are our most popular posts:

イギリスからイタリアへの国際電話のかけ方を教えてください! - Yahoo ...

2010年3月31日 ... あたしも携帯(Vodafone)からかけてるのですが、ぜひどのようにかければいいのか教え てください。 ... ギリシャに旅行中に、私が外国にいることを知らないイタリアの職場の方 や学生が何度か私の携帯電話に電話をかけてきたことがあります。 read more

「国際電話」最新質問一覧 - 質問!ITmedia

そこで日本に電話をかけたいと言うのですが、どのようにすればいいでしょうか? それほど多くかけないみたいです。 ... 私はイギリスへ行くのですが、(期間は1年以上3 年未満)携帯電話をどうすれば良いか悩んでおります。 最初に理想を申し上げると、「 日本へに ... read more

海外携帯電話 GSM プリペイドかレンタルか? その選び方

ドコモで国際電話をかける. 私がカナダに留学した当時、ドコモの携帯を使用していた ので、ドコモ携帯で国際電話をかけるにはどうしたらいいのかを調べました。 想像してい たよりも、それほど国際電話の掛け方は大変ではありませんでした。 一昔前は携帯 だって ... read more

イギリスから日本に国際電話電話をする際の激安プランはありますか ...

携帯は現地で購入予定、パソコンは購入を検討中 イギリス 携帯所有(メーカーは検討 中) 日本. ... それと、プリペイド・カードで電話を掛ける時には、予め、カードの プロバイダーを呼び出す電話番号を頭に付けるので、一寸煩雑 ... やはりパソコンは必要 みたいですが最悪パソコンが購入出来なければどのような方法がありますか? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿